利用規約

益田市マイナンバーカード予約システム利用規約
ご利用の前に必ずお読みください
益田市マイナンバーカード予約システムをご利用いただくためには、「利用規約」にご同意いただくことが必要です。本システムの利用前に規約を十分にお読みいただき、ご同意をされた方のみが利用できます。なお、本システムを利用して施設の予約等をされた方は、規約にご同意をいただいたものとしてみなします。規約にご同意いただけない場合は、本システムのご利用をお断りいたします。

趣旨

この規約は、益田市マイナンバーカード予約システム(以下「本システム」という。)を利用して、益田市(以下「市」という。)のマイナンバーカード予約の手続を行うために必要な事項を定めるものです。

利用規約の同意

本システムを利用して予約の手続を行うためには本規約に同意していただくことが必要です。このことを前提に、市は本システムによるサービスを提供します。

予約の成立

本システムを利用したご予約の成立は、予約完了画面がお客様画面上に表示された時といたします。

予約のキャンセル、変更について

本システムを利用された予約の変更、キャンセルにつきましては、本システムで指定した予約ID、メールアドレスを用いておこなうものとします。なお、予約日3日前の17:00以降に変更、キャンセルを行う場合は市へお電話(0856-31-1065)していただく必要があります。

個人情報の取り扱い

本システムにおける個人の情報取扱いは、「プライバシーポリシー」に記載いたしておりますので、あわせてご確認ください。

利用規約の変更

市は、必要があると認めるときは、利用者への事前の通知を行うことなく、本規約を変更することができるものとします。市は、本規約を変更した場合、本システムに変更後の規約を掲載することとします。利用者は、利用の都度、本規約を確認することとし、本規約変更後に本システムを利用した場合は、変更後の規約に同意したものとみなします。

規則の有効

この規約は、令和5年3月1日から適用します